栗のお汁粉

この冬は、近くのWHOLEFOODS MARKETやグロッサリーストアで「イタリア産」の生栗を見かけるようになりました。昨秋も栗拾いにも行けなかったので、久しぶりに栗を買って、栗の和菓子をいくつか作りました。栗というと、皮むきが大変!というイメージですが、皮に切り込みを入れてオーブンで焼くと、手軽に皮をむくことができます。以前、香港のペニンシュラホテルのレストラン、嘉麟樓(スプリングムーン)でいただいた「栗のお汁粉」がとっても美味しかったので、それをイメージした栗100%のお汁粉のレシピを紹介させていただいています。また、茶巾しぼりの栗きんとんもあわせてお楽しみいただけるレシピです。どうぞおためしください♪

レシピは下記、JAPANニュース倶楽部P3をご覧ください。

https://www.japannewsclub.com/wp-content/uploads/2022/01/JNC_2022-01-webs.pdf

穏やかによい1日をお過ごしください。

和菓子スタジオ お知らせニュースレター
季節の和菓子クラス、レシピ、イベントなどのお知らせを公式LINE、ニュースレターでお送りしています。

公式LINEはこちらから↓

ニュースレター(Eメール)はこちらからご登録ください↓

日に日に寒さが増してきていますね。
どうかお体に気を付けて、穏やかで健やかな1日をお過ごしください。