Today’s Wagashi : Kohaku Jelly-candy of Christmas
本日の和菓子:クリスマスの琥珀糖

 

先日ご紹介したクリスマスの琥珀糖。今日は、フードペンでデコレーションをしたものにクローズアップ。

クリスマスの琥珀糖

 

こちら、グリーンとクリスマスレッドの琥珀糖は、

 

クリスマスの琥珀糖

 

シルバーのフードペンでお絵描きをしました。

 

クリスマスの琥珀糖

 

使ったのはこちら、Wiltonのエディブルアクセント。
ゴールドとシルバーがありますが、今回使ったのは写真右のシルバー。リップのような、マスカラのような容器ですね。

 

クリスマスの琥珀糖

 

あけるとこんな感じです。

 

クリスマスの琥珀糖

 

バニラの香がほんのりします。

 

クリスマスの琥珀糖

 

乾くまで少し置いたら出来上がり。

 

クリスマスの琥珀糖

 

同じものが、日本で購入できるかなと調べてみたのですが、楽天、Amazonともに今現在取り扱いはないようです。

でも、琥珀糖のデコレーションには、アイシングでもいいですし、フードペンも使えます。

カラフルなフードペン、手軽なのでおすすめです。

最近はこんなに色があるみたいです。

 

 

 

デコレーションをして、オリジナルの琥珀糖を作るのも楽しいですよ!

 

 

 

日本の伝統的な和菓子「こはくとう」を作ってみませんか?

 

 

 

琥珀糖の基本材料はこちら

 

琥珀糖のレシピに掲載されている作品はこちらの材料を使いました。

 

 

琥珀糖のまとめページ

 

琥珀糖の作り方のコツやデザイン・モチーフ・フレーバー、楽しみ方などに関するエントリーをまとめました。どうぞご参照ください。

 


スポンサーリンク

 

 

和菓子作りの道具・材料

 

富澤商店オンラインショップでは、琥珀糖づくりに必要な材料(寒天、グラニュー糖、水あめ、シロップ糖)が揃います。お昼12時までのオーダーで当日発送、最短翌日お届けだからとっても便利です♪

↓ ↓ ↓

 


スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です