Today’s Wagashi : Kohaku Jelly-candy for Christmas decoration
本日の和菓子:飾れるクリスマスの琥珀糖
 

サンクスギビングとブラックフライデーが終わると、一気にクリスマスムードでいっぱいに。全力でクリスマスを楽しむアメリカ、一年で一番にぎやかでワクワクしてきます。

今日はクリスマスモチーフの琥珀糖をご紹介します。

クリスマスの琥珀糖
 

 

カラフルに染めて、クリスマスモチーフのクッキー型で抜きました。

image

 

デコレーションをつけたり、フードペンでお絵描きしたり。フードペンでのデコレーションについては、別記事でご紹介しています。

 

image

 

小さな袋に入れれば、ギフトにはもちろん、

 

{06CABD34-2A30-4156-8B5F-7AD645051C5C}
 
色がきれいなので、クリスマスツリーやリースの飾りにも。

 

クッキー型は色々あります!お好みのサイズ、デザインが選べます。ちなみに私は小さ目のを使いました。

 

クリスマスの琥珀糖

 

 

 

日本の伝統的な和菓子「こはくとう」を作ってみませんか?

 

 

 

琥珀糖の基本材料はこちら

 

琥珀糖のレシピに掲載されている作品はこちらの材料を使いました。

 

 

琥珀糖のまとめページ

 

琥珀糖の作り方のコツやデザイン・モチーフ・フレーバー、楽しみ方などに関するエントリーをまとめました。どうぞご参照ください。

 

 

 

和菓子作りの道具・材料

 

富澤商店オンラインショップでは、琥珀糖づくりに必要な材料(寒天、グラニュー糖、水あめ、シロップ糖)が揃います。お昼12時までのオーダーで当日発送、最短翌日お届けだからとっても便利です♪

↓ ↓ ↓