Made some kohaku jelly-candy with sake, plumwine, redwine, yuzu, mango, raspberry and lemon which happen to be found at my parents’ kitchen.

先日の一時帰国では、ウン十年ぶりに高校の時の同級生に会うことが出来ました。女子高で生徒会長をやっていた、ユニークで切れ者の同級生は、外資系企業でバリバリのキャリアウーマンとなっておりました。

当時もかっこよい女子高生でしたが、今もかっこよい自立した女性!カウンターでお酒をかたむけながら懐かしい話に花を咲かせました。同級生っていいものですね。

そんな彼女から「時間の許される限りたくさん作って」との太っ腹オーダーを頂き、琥珀糖の宝石箱をたくさん作らせていただきました。

琥珀糖 宝石箱

フレーバーは、

黒: 日本酒と竹炭(食用色素)

ブルー: 日本酒

ワインレッド: 赤ワイン

赤とブルーのマーブル: 自家製梅酒

イエロー: 庭のれもん

白:ゆずピール

オレンジ水晶型: フリーズドライマンゴー

ピンク水晶型: フリーズドライラズベリー

ブラウン:自家焙煎珈琲

琥珀糖 宝石箱
琥珀糖 宝石箱
琥珀糖 宝石箱
琥珀糖 宝石箱

実家には食品乾燥機がないので、久しぶりにお部屋で結晶化をさせました。結晶化の様子が美しすぎて、、、何枚写真をとったことでしょう。

無事に結晶化も終わり、納品することが出来ました。たくさんのオーダーありがとうございました。お楽しみいただけると嬉しいです。

琥珀糖のオーダーメイド承っております。定番商品はもちろん、オリジナルの琥珀糖もお作りしています。詳細は下記をご覧ください。
https://kohakuto.com/order-made/