Today’s Wagashi: Japanese red-crowned crane and red plum flower with crane. Konashi artistic cake. 
今日の和菓子:丹頂鶴と梅鶴 こなし製

Happy New Year 2020

謹んで新春のお慶びを申し上げます 。昨年は大変お世話になりありがとうございました。2020年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2019年、アメリカにいらっしゃる多くの方と和菓子づくりを楽しむことができ、とても幸せな年でありました。また、私にとって、夢に向かって大きな一歩を踏み出すことが出来た、とても有意義な1年でもありました。

活動範囲がここクリーブランドから、コロンバス、ダブリン、そしてオハイオ州を越えてシカゴ、サンフランシスコ、ケンタッキーまで広がり、心より嬉しく思っております。

これは一人では決して成し得ることは出来ないことで、 たくさんの方に支えて頂きました。サポートしてくださった方々、有難い機会をたくさんいただけたこと本当に感謝をしています。 ありがとうございました。

丹頂鶴 梅鶴 こなし

こちらは、昨年の一時帰国の時に習った丹頂鶴と梅鶴です。こなし製です。職人さんからあらためて習う技術は、多くの気づきがあり大変勉強となりました。次の目標に向かって、多くを学び、精進していきたいと思っております。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、健康で穏やかでよい年となりますように。

2020年1月吉日