Today’s Wagashi : Kohaku jelly-candy with sliced orange
今日の和菓子:スライスオレンジの琥珀糖

 

image

 

透明の琥珀糖に、カットしたスライスオレンジをとじこめました。

 

image

 

上記のトレーダージョーズのドライオレンジスライスを使いました。

 

image

 

八等分にカットして。

 

image

 

琥珀糖液を注ぎ込んだバットにオレンジを並べて、常温で固まってから丸いクッキーカッターで抜きました。

 

image

 

レモンの琥珀糖と一緒にラッピングしてプレゼント。

 

オレンジの酸味とオレンジピールの苦み、あまい琥珀糖のいいアクセントになりました。見た目もかわいいですね。

 

たくさん作ったのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、、、

気づいたら残りふたつ…

 

 

 

 

日本の伝統的な和菓子「こはくとう」を作ってみませんか?

 

 

 

琥珀糖の基本材料はこちら

 

琥珀糖のレシピに掲載されている作品はこちらの材料を使いました。

 

 

琥珀糖のまとめページ

 

琥珀糖の作り方のコツやデザイン・モチーフ・フレーバー、楽しみ方などに関するエントリーをまとめました。どうぞご参照ください。

Kohaku Jelly-Candy Gallery 琥珀糖ギャラリー


スポンサーリンク

 

 

和菓子作りの道具・材料

 

富澤商店オンラインショップでは、琥珀糖づくりに必要な材料(寒天、グラニュー糖、水あめ、シロップ糖)が揃います。お昼12時までのオーダーで当日発送、最短翌日お届けだからとっても便利です♪

↓ ↓ ↓

 


スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です