先般、ポートランド、サンフランシスコの方々が、プライベートクラスをご予約くださいました。

お仕事を一緒にされていた元同僚というつながりの方々。一緒に作ったのは、秋を代表する意匠、紅葉、みのり柿、そして姫りんご。

オンライン練り切りクラス 秋の彩り

2時間程度で、それぞれ二つずつ、合計6個の練り切りが出来上がりました

素敵なお写真を頂きました。姫りんごの葉に葉脈が入っていたり、3色グラデーションの紅葉が出来上がったり、思い思いの色に染めて作っていただき、本当に個性豊か!

色彩豊かな秋の意匠が出来上がりました。Instagramでもご紹介して頂きました。嬉しいです。

ありがたいメッセージもいただきました。

「今日は楽しいクラスをありがとうございました。先生の作品には程遠いですが、私のは添付の写真のようになりました。子供達も美味しい美味しいと食べていました。滑らかで、本当に美味しかったです。また機会がありましたら、宜しくお願い致します。」

「クラスとても楽しかったです。これを手作りする職人さんの根気はすごいですね。出来立ての練り切りがすごく美味しくて写真を取り忘れるところでした。和菓子の味にとっても癒されました〜。口どけの良さに感動!ほうじ茶も紅茶っぽい甘さ?があるような気がしました。」

ご参加くださり、ありがとうございました。楽しく作っていただき、美味しく召し上がっていただき、とても嬉しく思っています。

オンライン練り切りクラス、詳細は下記をご覧ください。

季節の和菓子クラス・レシピ・イベントなどのお知らせを受け取りたい方は、下記ページよりお申込みください。月1回程度、メーリングリスト、もしくはLINE公式アカウントよりご案内をお届けしています。Eメールでの受け取りはこちら(お知らせメール受信のお申込み)から、LINE公式から受け取り希望の方は下記ボタンより友だち追加をお願いいたします。