Today’s Wagashi : An paste × Caramel pecan tart , An paste × Cinnamon stick
本日の和菓子 : あん×キャラメルピーカンタルト・あん×シナモンスティック

年末の送別会で、作ったデザートです。アメリカの方や、アメリカに長い日本の方が多いパーティでしたので、和洋折衷デザートとしました。

あん×キャラメルピーカンナッツタルト

 

こちらは、キャラメルピーカンタルト。

 

あん×キャラメルピーカンナッツタルト

 

どこが和洋折衷かというと、クッキー生地の上にあんこを隠しいれました。

あん×キャラメルピーカンナッツタルト


スポンサーリンク

 

そして、キャラメルピーカンを重ねて、オーブンで焼きました。

 

あん×キャラメルピーカンナッツタルト

 

クッキーの上の黒い層があんこです。キャラメルとあんこの相性はばっちりです。

 

あん巻きシナモンスティック

 

そして、こちらはあん×シナモンスティック。餃子の皮を半分に切って、こしあんを絞りだし、くるくるっと巻いて、エアフライヤー(ノンフライヤー)でカリカリにしました。そしてシナモンシュガーをふって出来上がり。

けっこう固い仕上がりで、シナモン風味なので、「八つ橋」みたい!というお声を頂きました。

オレゴンへお引越ししてしまう友人の送別会。とても寂しくなりますが、、、30人以上が集い、新しい門出を祝い送り出す事ができました。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です