今日、Wholefoods Marketで金柑(Kumquats)が売っていたので、数年ぶりに金柑の蜜煮を作りました。種を取るのが大変ですが、火は通りやすいので、あっという間に出来ました。爽やかな香りと、目の覚めるような酸味がクセになります。もしお近くのお店で金柑を見つけられたら、作ってみてください。(レシピはこちら:https://kohakuto.com/blog/archives/蜜漬け金柑ピール/

お待たせしました!集中講座の募集スタート!2022年春期

桜もちなど四季折々の和菓子、紅白まんじゅうなどお祝いの和菓子、お茶席のための上生菓子、そしてもちろん日々のお茶菓子やデザートと、和菓子は日本人の生活や人生と深くかかわっています。10種類の和菓子を集中的に学ぶことのできるオンラインの和菓子づくり集中講座が開講となります。

この集中講座では、和菓子の各カテゴリーを代表するお菓子を10種類、実習することができます。数多い和菓子の中から、道明寺、長命寺、柏餅、紅白まんじゅう、栗まんじゅう、生八つ橋など、これらの代表選手を選ぶのはとても大変でした。生八つ橋・村雨・石衣は春らしいデザインもご用意しています。伝統的なものか、春らしいもの、お好きな方をお作りいただけます。

基本的にアメリカでそろえることの出来る材料で作りますので、代用できる材料、お道具などもあわせてご紹介していきます。


お問い合わせは、info@kohakuto.com、または公式LINEまでお願いいたします。

詳細はこちら:Intensive-Course | W.kohakuto.com

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご不明点がありましたら、どうぞお知らせください。

健やかによい1日をお過ごしください。

和菓子スタジオ お知らせニュースレター

季節の和菓子クラス、レシピ、イベントなどのお知らせを公式LINE、ニュースレターでお送りしています。

公式LINEはこちらから↓

ニュースレター(Eメール)はこちらからご登録ください↓

News Letter | W.kohakuto.com