北米でも桜が咲き、新緑の美しい5月になりました。今日はまたチラリと雪も舞いましたが、まぁたまにあること。あまり驚かなくなりました。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

子供の日、母の日とイベントが続き、和菓子をたくさん作らせていただいていました。コロナの影響でストレスフルな生活を送るなか、和菓子を贈ったり、作ったり、食べたりすることで、少しでもみなさまの心が和むひと時につながっていれば幸いです。

日本のようなクール宅急便がないため、配送できる和菓子に限りはあるのですが、今現在18商品をオンラインで販売しています。おもにEtsyという、世界最大のハンドメイドマーケットを利用していますが、特別なリクエストなどは個別に対応させていただいていますので、オーダーメイドの和菓子にご関心がある方いらっしゃいましたら、どうぞ ”info@kohakuto.com”までお知らせください。

お花見だんご手作りキットは、予想以上の人気で、たくさんの方がご自宅でお団子を作ってくれています。

嬉しい声もたくさんいただきました。ひとつご紹介させてください。

★ ★ ★ ★ ★ Awesome! Awesome! Awesome!! These are so delicious and the instructions provided make it so easy to make! Will definitely be purchasing these again!! Thank you!!

この方はその後2回も購入してくださいました。3回目は4セットオーダー頂き、お友達、同僚の方々に紹介してくださるそうです。

作る楽しみ、出来立ての和菓子の美味しさを共有できて嬉しいです。

お花見だんご手作りキット

お花見だんごDIYキット
お花見だんごDIYキット

新茶の季節にもなりましたので、茶だんご手作りキットも発売。こちらもたくさんオーダーをいただいています。お誕生日のギフトに贈られる方も多いです。

茶だんご手作りキット

茶だんごDIYキット
茶だんごDIYキット

母の日には、琥珀糖、おもち商品が人気。チョコレートもち、レモンもちが売れ筋です。70年代に日本からアメリカに移住されてきた祖母さまにサプライズでお届けさせていただいたり。気持ちがほっこりするようなあたたかいエピソードをたくさんいただいています。

チョコレートもち

チョコレートもち

レモンもち

レモンもち
レモンもち

日本の方以外の方も多くご購入してくださっています。アメリカ各地へお届け中、アメリカにお住まいの方々に和菓子の贈り物はいかがですか?

コロナの影響で世界中の方々がストレスを抱えた生活を送っています。小さな和菓子ですが、和菓子のやわらかさ、甘さが心を少しでもほぐしてくれますように。そんな思いをこめて作っています。

また、オンライン練り切りクラスも毎週毎週ご予約いただいています。先月から、ミシガン、シカゴ、カリフォルニア、テキサス、ラスベガス、ニューヨーク、ポートランドの皆さまとオンラインでつながり、おひとりさま、親子さん、母娘さん、同僚のご家族と、和気あいあいと楽しんでいます。

健やかに穏やかに、お過ごしください。