Enjoy #Memorialday #weekend ! Kohakutou Jelly candy of The Stars and Stripes, all natural ingredients, lemon & citrus flavor with freezedried strawberries & blueberries! Ordermade is available, ship to anywhere in USA.

5月最後の週末、いかがお過ごしですか?クリーブランドでは、メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日、5月第四月曜日、今年は5月26日でした)が過ぎる頃に、ようやく初夏を迎えた事を実感できるようになりました。わずか2週間まえには雪もちらついていたので、、、突然の夏の陽気は驚きでもありますが、喜びでもあります。太陽の日差しで元気がでますね。

街中あちこちに星条旗が飾られ、コンドミニアムはプール開きをむかえ、庭仕事、ガーデニングをはじめる人が増えます。

星条旗カラーの琥珀糖を作りました。

星条旗の琥珀糖

ベースはシトラスフレーバー、フリーズドライのいちごとブルーベリーをアクセントにして、フードカラーも天然由来、ナチュラルな琥珀糖です。

上記は、日本で琥珀糖が話題になりだした2015年の夏ごろ、アメリカではじめてつくった琥珀糖。星条旗モチーフでした。あれから5年、早いものですね。生活は大分かわってしまいましたが、変わらず和菓子を作れる日々に感謝です。健やかな週末をお過ごしください。

星条旗の琥珀糖のオーダーメイドはこちらから。ニューヨークのハンドメイドマーケットで販売しています。
https://www.etsy.com/listing/801475585/