こんにちは。

初夏の様にお天気のよいメモリアルデーの週末。プール開きと同時に、子供たちが元気に泳ぎ、プールサイドはのんびり日向ぼっこの大人たち。

今日は、和菓子にインスパイアされた資生堂のミニコスメ「PICO」のご紹介です。

資生堂PICO

 

初夏のみずみずしさを感じられるカラー。

リップは「初夏」と「れもん」。
元気になれるビタミンカラー。

ネイルは、涼し気な「みなも」とシックな「水ようかん」。

 

資生堂ととらやのコラボメイクもあります。

資生堂PICO出典:資生堂公式ページ

 

とらやの和菓子「紫陽花」からインスパイアされたメイク。白、グリーン、ピンクパープルの層からなる和菓子の色を、アイライン、リップ、ネイルにあしらっています。涼し気でさわやかな印象ですね。

 

とらやの和菓子「紫陽花」はこちらです。


スポンサーリンク

とらや紫陽花
出典:とらや公式ページ

 

七変化とよばれる紫陽花を3つの色の層で表現している、美しい和菓子。希少な白小豆を使ったぜいたくなお菓子です。

「棹物(さおもの)」と呼ばれる種類の和菓子です。上記写真はカットされたものですが、「棹物」は、もともとは長い形状のお菓子です。蒸して作る羊羹や、外郎(ういろう)、ロールケーキのように巻いたお菓子などが含まれます。

 

資生堂ととらや、こんなコラボも春にはありました。

とらやの羊羹「桜の里」からインスパイアされたメイク。

ポップアップショップでは、こんな和菓子プレートもありました。

和菓子、そしてメイクで季節を楽しめるって素敵ですよね。

老舗の和菓子屋さんと化粧品メーカー、これからのコラボも楽しみです。

資生堂の「PICO」サイトはこちら

とらや「紫陽花」のサイトはこちら

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です