Today’s Wagashi : Brown bear design of brown sugar manju
今日の和菓子:黒糖まんじゅうのベアー

 

黒糖まんじゅうベアー

 

先日、はじめてお会いする方とのお約束がありました。和菓子が好きな小さいお子さんがいらっしゃるということで、黒糖まんじゅうのクマさんをお土産に。

黒糖まんじゅうは、温泉まんじゅうとも言われ、とっても身近なおまんじゅうですよね。日本の方なら一度は必ず口にしたことがあると思います。

習った時は、利休まんじゅうと習いましたが、あの千利休も好きだったということから、この名がついたそうです。

黒糖が香ばしく、隠し味のお醤油がきいている金塚先生のレシピです。


スポンサーリンク

 

折り紙

 

お兄ちゃんと妹さん、自分の好きなおもちゃを見せてくれたり、折り紙で作った作品やかわいいカードをプレゼントしてくれました。とっても嬉しかったです。1歳半の小さな弟くんをかわいがっている様子も微笑ましかったです。

 

折り紙

 

スイカのカップには、お団子やさくらんぼも入っていました!お団子は桜色だから桜団子かな?とてもセンスあって、上手ですよね。

とても嬉しくて、本棚に飾っています。

お子さんもお母さんもペーパークラフトがお好きということだったので、次は一緒にクラフトづくりを楽しめたら嬉しいなぁと思っています。

嬉しいご縁に感謝です。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です