Today’s Wagashi : Kohaku jelly-candy of Black and White Halloween design 
本日の和菓子:大人シックなハロウィンの琥珀糖

 

ハッピーハロウィン! 街中のハロウィンのディスプレイが楽しくなってきましたね! 今日はハロウィンの、オレンジ&パープルの琥珀糖!

 

ハロウィンの琥珀糖 作り方

 

パンプキンはドット柄とストライプに。 コウモリとネコは単色で型抜き。

 

ハロウィンの琥珀糖 作り方

 

草間彌生さんのドットのかぼちゃが好きなのですが、これを作りながら、直島に巨大ドットかぼちゃを見に行ったことを思い出しました。 瀬戸内海をバックに黒いドットのカボチャ、、、それはそれは迫力があって美しかったです。

 

ハロウィンの琥珀糖 作り方

 

琥珀糖は1度作るとたくさんできるので、イベントやパーティ、ギフトにぴったり♪ 大きなモチーフを作ればテーブルのメインの飾りに。 小さいモチーフは数がたくさんできるので、小分けにしてラッピングすれば、かわいいギフト。

 

 

今年のハロウィンは琥珀糖で楽しんでみませんか? 琥珀糖は結晶化に数日かかりますが、今から準備すればハロウィンに間に合いますね。

 

 

 

日本の伝統的な和菓子「こはくとう」を作ってみませんか?

 

 

 

琥珀糖の基本材料はこちら

 

琥珀糖のレシピに掲載されている作品はこちらの材料を使いました。

 

 

琥珀糖のまとめページ

 

琥珀糖の作り方のコツやデザイン・モチーフ・フレーバー、楽しみ方などに関するエントリーをまとめました。どうぞご参照ください。

 


スポンサーリンク

 

 

和菓子作りの道具・材料

 

富澤商店オンラインショップでは、琥珀糖づくりに必要な材料(寒天、グラニュー糖、水あめ、シロップ糖)が揃います。お昼12時までのオーダーで当日発送、最短翌日お届けだからとっても便利です♪

↓ ↓ ↓

 


スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です