アメリカで和菓子を習ってみたい方、そして教室の独立・開業を目指したい方のためのプログラムです。

【こんな希望や疑問・お悩みをお持ちの方にオススメです】

・練り切りを作ってみたい、自分でゼロから作れるようになりたい
・和菓子作りを習いたいけれど、日本一時帰国では時間が足りない…
・日本で和菓子作りを習っても、アメリカで再現できる?
・アメリカでも和菓子作りの材料や道具は手に入る?
・どんな準備をすればアメリカで和菓子教室をスタートさせられる?
・アメリカの方に喜んでもらえる和菓子ってどんなの?
・英語のレシピってあるの?

遠方にお住まいの方には、和菓子作り集中講座がおすすめです。2日間で10種類の和菓子を作ることが出来ます。またご自宅に戻られた後に、再度確認したいことや新たに出てくる疑問などがあった場合は、メールや電話・スカイプを通してのフォローアップもしております。

また、スキルアップを目指される方にもプログラムをご用意しています。

2日間で10種類の和菓子をマスター!和菓子の集中講座開催|アメリカの和菓子作り教室

 

そして、和菓子を習うだけでなく、自分でも教えてみたいと思われている方には、独立開業サポートをいたします。

実際にどのようにして和菓子教室をはじめたか、どんな道具や材料が必要か、人を集める方法、運営方法、注意するべきことなどを具体的にお伝えしています。遠方の方には、Eメール・電話・スカイプでのサポートも行っていますので、ご安心ください。

アメリカへ来て和菓子教室をはじめた経験を生かして、アメリカで和菓子で笑顔になる方、和菓子にふれる方、和菓子を知る方、和菓子を教える方が一人でも増えますように…という気持ちでサポートをさせていただいています。

いつか「Sushi」「Karaoke」「Sumo」のように、「Wagashi」という言葉もグローバルなものとなることを願って。

ご興味のある方は下記までお知らせください。
info@kohakuto.com