Today’s Wagashi : Mustache design of Chocolate yokan
今日の和菓子:マスタッシュのチョコレート羊羹 - ベビーシャワーの和菓子

先日、お友達とその生まれてくるベビーのためのベビーシャワーを開催しました。

A little man is on the way!

男の子です!

アート系の友人が選んだベビーシャワーのテーマカラーは、白・黒のモノクロ、そして水色。

mustache ベビーシャワー

 

マスタッシュ(口ひげ)をデコレーションのアイコンにしたので、それに合わせてデザートもマスタッシュ。

チョコレート羊羹と、チョコレートリキュールの真っ黒な琥珀糖を作りました。

 

mustache ベビーシャワー チョコレート羊羹

 

黒あんにハーシーズのココアをたっぷり、そしてラム酒も入れたので、ほんのりラム酒の香り。水羊羹のような軽い仕上がりです。

ラムレーズンも入れたかったのですが、マスタッシュの方で抜くときに引っかかってしまうかもしれないので、迷った末使いませんでした。

たくさんのお友達と妊婦さんを囲んで、豪華なポトラックランチ、定番のゲーム、おしゃべりを楽しみました。

「赤ちゃんが生まれる」と聞いてから、嬉しくてとっても幸せな気分のお裾分けをいただいていました。ベビーが生まれてきたら、もっともっとたくさんのハッピーをもたらしてくれますね。母子ともに元気で誕生しますように!会える日を楽しみにしています。