Today’s Wagashi : Mustache design of Kohaku Jelly-candy
今日の和菓子:マスタッシュの琥珀糖 - ベビーシャワーの和菓子

先日の楽しかったベビーシャワー。

mustache ベビーシャワー

 

テーマカラーはモノクロ+水色ということで、こんなデコレーションに。ダイパーケーキ、口ひげとシルクハットのアクセントがきいています!

 

mustache ベビーシャワー 琥珀糖

 

真っ黒な琥珀糖。チョコレートリキュール風味、色は竹炭由来の食用色素。
日本製のクッキーの型で抜きました。

 

mustache ベビーシャワー 琥珀糖

 

個包装にして、白と黒のコットンの糸で飾りました。

男の子の赤ちゃん、ベビーブルーの可愛らしいアイコンもいいですが、シックな口ひげやシルクハットのアイコンもおしゃれでいい!

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと、とっても楽しみです。ママさんはアメリカでは初の出産ということで、ドキドキしていることでしょう。残りの妊婦生活を楽しんでくださいね。元気な赤ちゃんと一緒に会える日を楽しみにしています。

 

 

琥珀糖のレシピ・作り方・アイディアまとめページ