Today’s Wagashi : Yatsuhashi, flower of Uiro rice cake and Kohaku Jelly-candy
今日の和菓子:生八つ橋、ういろうの花と琥珀糖

I honered that I made Wagashi for International Night.

光栄なことに、インターナショナルナイトという学校のイベントのために和菓子を作らせていただきました。

オーダーいただいたのは、

 

ういろうの花 まさり草

 

カラフルなういろうの花。

 

生八つ橋

 

そして、生八つ橋。ニッキときな粉。

 

生八つ橋


スポンサーリンク

 

桃色の生八つ橋、いちごあん。

 

桜づくし

 

そして、さくらの琥珀糖です。

 

International Night

 

会場の様子の写真をお借りしました。日本ムードでいっぱいのブースです。
集合写真も見せていただいたのですが、その国際色の豊かなことにびっくりしてしまいました。着物と袴、チマチョゴリ、サリー、アラジンのような衣装、、、人種の坩堝と言われているアメリカですが、本当にそれをそのまま表しているような様子でした。

小豆あんは馴染みがないと口に合わないかも?と心配をしていましたが、そんな心配もよそに喜んでいただけたようで、とても嬉しかったです。

「もちアイス」というアイスクリームを包んだ大福がこちらではポピュラーなのですが、そのおかげもあって「もち」を知っている人も多いのです。

たくさんの方々に和菓子を食べて頂ける機会、とても嬉しく有難く思いました。オーダー頂きありがとうございました。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です