Happy Holidays! こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。

クリスマスですねクリスマスツリークリスマスベル

クリーブランドは今日も-18℃。雪が降っていないので、除雪をしなくていいので楽ですが、やはり空気は冷たいです。玄関から車までの移動数十秒だけで、顔が耳が凍り付きます。

今年もたくさんのホリデー向けの和菓子のオーダーをいただきまして、感謝しています。皆さんに笑顔になっていただけるように、ひとつひとつ心を込めて作らせていただきました。

今シーズン、大変光栄なことに、伊藤園さんからホリデーギフトのオーダーをいただきました。

伊藤園さんのロゴのはいった琥珀糖、伊藤園さんの商品「matcha LOVE®」を使った琥珀糖を作らせていただきました。

四つ葉のクローバーのロゴは、「自然と健康がもつやわらかさ、豊かさ、生き生きとした躍動感」が表現され、「社員と社員の家族が幸せになれるように」という想いが込められているそうです。あたたかい優しい気持ちがこめられた、素敵なロゴですね。

キュービックの琥珀糖は、伊藤園さんのオーガニックのお抹茶「matcha LOVE®」を使わせていただきました。お茶会向けのグレードの高いとても美味しいお抹茶なので、みなさまにもおススメです。

https://itoen.com/products/matcha-love-organic

伊藤園さんは、お抹茶スターターキットも販売されています。

お抹茶を点ててみたい方には、お茶碗、茶筅、茶杓、そしてお抹茶入っているので、すぐにお抹茶を点てることができます。

練り切りづくりのイベントでは、いつも最後に試食をするのですが、その時にはいつも伊藤園さんの「おーいお茶」を使わせていただいています。アメリカでも甘くないお茶が手軽に飲めることに感謝感謝なのですが、今回このような形でかかわらせていただけて、感激ですし大変光栄でした。

ホリデー向けのオーダー、2020年・2021年はコロナ禍で、郵便配達の遅延がひどくてクリスマス当日もお客様とのやりとりが続いていたのですが💦、今年は順調に配達されてほっとしています。

みなさま、あたたかくして、楽しいクリスマスをお過ごしくださいサンタトナカイ

Wagashi Studio

アメリカでオーダーメイドの和菓子作品の制作、オンライン和菓子教室やワークショップ、デモンストレーション、展示、レシピ提供などを行っています。著書「甘くてかわいい、食べられる宝石 琥珀糖のレシピ」 日本・台湾・香港にて上梓。

オンライン和菓子レッスン

優しい味に自然に口もとがほころぶ和菓子は、季節の移ろいも運んで来て、生活に豊かな色どりをそえてくれます。アメリカでそろう材料で和菓子を作りましょう!
https://kohakuto.com/online-wagashi-class/


和菓子スタジオ お知らせニュースレター

季節の和菓子クラス、レシピ、イベントなどのお知らせを公式LINE、ニュースレターでお送りしています。

公式LINEはこちらから↓

ニュースレター(Eメール)はこちらから↓
News Letter | W.kohakuto.com

よい1日をお過ごしくださいおねがい