こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。

今年も残りわずかとなりました。みなさまは年末年始はどのように過ごされますか?

2022年の和菓子レッスンは、季節の和菓子づくり、10種類の和菓子をつくる集中講座、練り切り専門コースを開講し、たくさんの方々と数々の和菓子を作らせていただき大変感謝しています。どうもありがとうございました。ご家族と、お友達と、手作り和菓子をお楽しみいただけていますと幸いです。

和菓子のオーダーメイドは、先日4,000オーダーを越えて、信じられない思いです。いつも本当にありがとうございます。お茶会に、お祝いに、ホリデーギフトに、会社の記念行事のためのオーダーメイド、一つ一つこころを込めて作らせていただいています。伊藤園さんのホリデーギフトを作らせていただいたことも、とても光栄でした。


来年も季節の節目や歳時記を大切にしながら学びを深め、アメリカで手に入る材料で和菓子づくりをしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

年が明けましたら、縁起物がたくさんの和菓子を作るレッスンを開催いたします。素材や色を変えると、桃の節句や端午の節句、またはお誕生日などのお祝いにも喜ばれる和菓子です。ぜひご一緒してください。

浮島

浮島の縁起ものスパイス羊羹かさね:オンラインレッスン

浮島は、和風シフォンケーキと言われるしっとりしたお菓子。小豆と黒豆の浮島に、栗(商売繁盛)、ごぼう(長寿)、くるみ(家庭円満)といった、縁起のよい素材をのせて、スパイス羊羹をかさねる和菓子を作ります。四角くカットすると和菓子らしい仕上がりに、丸い型でホールケーキのように仕上げることもできます。

浮島

新しい年の始まりにぴったりの和菓子、縁起菓子で福を呼び込みましょう。

グループクラス日時:
①1/11(水)13:00pm(EDT東海岸時間)~
②1/14(土)13:00pm(EDT東海岸時間)~
※時間は2時間を予定しておりますが、余裕をもってご参加いただけますと幸いです。※ご都合があわない場合はプライベートレッスン(個人・グループ)も可能ですので、お気軽にお知らせください。アメリカ以外にお住まいの方にもご参加いただいています。

お申込みはこちらから
https://wagashistudio.square.site/online-lessons

どうぞよろしくお願いいたします。

Wagashi Studio

アメリカでオーダーメイドの和菓子作品の制作、オンライン和菓子教室やワークショップ、デモンストレーション、展示、レシピ提供などを行っています。著書「甘くてかわいい、食べられる宝石 琥珀糖のレシピ」 日本・台湾・香港にて上梓。

オンライン和菓子レッスンの詳細(日本語)はこちらから

優しい味に自然に口もとがほころぶ和菓子は、季節の移ろいも運んで来て、生活に豊かな色どりをそえてくれます。アメリカでそろう材料で、おうちで和菓子作りを楽しみましょう!
https://kohakuto.com/online-wagashi-class/

和菓子スタジオ お知らせニュースレター

季節の和菓子クラス、レシピ、イベントなどのお知らせを公式LINE、ニュースレターでお送りしています。

公式LINEはこちらから↓

ニュースレター(Eメール)はこちらからご登録ください↓
News Letter | W.kohakuto.com

よい1日をお過ごしくださいおねがい