こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。レイバーデイのウィークエンドも終わり、本格的な秋の到来を実感しています。

さて、この春よりニューヨークの日本クラブで、オンラインの練り切り講座を持たせていただいています。前回は初夏の花、燕子花と芍薬を作りました。はじめての方がほとんどでしたが、お楽しみいただけたと伺ってとても嬉しく思っています。

「丁寧なご指導で、楽しく学べました。有難うございました、オンラインでもよく理解できました。」

「どんな状況でも笑顔でポジティブにサポートしてくださる先生のクラスはとても安心して受講することができました。お味も美味しかったです。」

「和菓子作り、とても楽しく、あの後、幾つか作ってみました。(奥深く、難しいですが、また 挑戦してみようと思っています。)」

「三ヶ月前ぐらいに練り切りに興味を持ち、アメリカでも白あんを作れる事を知り、白あんから作ってましたが、レッスン受講は昨日が初めてでした。自分が作った白あんとの違いや、YouTubeではわからない技法がわかり、とても充実した時間でした。緊張と作る事で精一杯で、あまりお話ができなかったのは残念でしたが、受講して本当に良かったです。」

「昨日は練り切りレッスンありがとうございました☆見よう見まねでトライするよりやっぱり先生に教えて頂いた方が美しく、様々な技法を覚えることができてとても楽しい時間でした。」

「先日は本当にありがとうございました!とても楽しい2時間を過ごさせていただきました。感謝します!」

「大変勉強になりました、オンラインで練り切りクラスが受けられると思っていなかったので、受講出来て本当に良かったです、ありがとうございました。クラスの後、抹茶と一緒に頂いた練り切りが美味しくて美味しくて。。とても感激しました!」

ご参加くださって、ありがとうございました。

秋期は、澄んだ空に映える秋桜と、カットすると中から種(甘納豆)が出てくる姫林檎を作ります。

材料は事前に郵送いたします(アメリカ国内のみ)。

季節の練り切りづくりを、みなさまと楽しめれば幸いです。

会員登録などは必要ありません。お申込みは、下記よりお願いいたします。

日時:
①2022/9/24(土)東海岸13時~、西海岸10時~(〆切:2022/09/14)
②2022/9/29(木)東海岸11時~、西海岸8時~(〆切:2022/09/19)

【オンライン】和菓子づくり | The Nippon Clubwww.nipponclub.org

よい1日をお過ごしください。