Today’s Wagashi : Sweet Hearts for Valentine’s day / Kohaku Jelly – Candy in stripe design. 
本日の和菓子 : ハートメッセージの琥珀糖

2月になりました。バレンタインデーの季節ですね。

ハートの琥珀糖

 

 

バレンタインにぴったりのハート型の琥珀糖

ピンク、グリーン、ホワイトの琥珀糖でストライプ柄を作りました。

琥珀糖の上には、アイシングでデコレーションをすることもできるので、メッセージを書くことをできますよ。

手作りの琥珀糖でバレンタインデーを楽しんでみませんか。

作り方の詳細は、「琥珀糖のレシピ」をご参照ください!

 

日本の伝統的な和菓子「こはくとう」を作ってみませんか?

 

琥珀糖のレシピ 
甘くてかわいい食べられる宝石 琥珀糖のレシピ

 

琥珀糖のまとめページ

 

琥珀糖の作り方のコツやデザイン・モチーフ・フレーバー、楽しみ方などに関するエントリーをまとめました。どうぞご参照ください。

https://kohakuto.com/blog/琥珀糖のレシピ作り方まとめ/

 

和菓子作りの道具・材料

水で溶くだけのアイシングの材料もトミーズさんにありました。

富澤商店オンラインショップでは、琥珀糖づくりに必要な材料(寒天、グラニュー糖、水あめ、シロップ糖)が揃います。お昼12時までのオーダーで当日発送、最短翌日お届けだからとっても便利です♪

↓ ↓ ↓